アトムズ生になってもうすぐ3ヶ月、今思うこと

あんにょん(*´︶`*)ノ

 

 

たった2ヶ月で多くの気づきがあった。そして、反省もたくさんした。

人生とは、長い階段のようなものだ。

1歩1歩、登っていく。

そこには好奇心と、成長したいという強い気持ちがないと登れない。

赤ちゃんは本能のままにあゆみ続け、成長を止めることは無い。

しかしいつからか、多くの困難と迷いが行く手を阻む。

私も何度も立ち止まって階段を登れずにいた。

 


f:id:ribon888:20240624091115j:image

アトムズ生になってたった2ヶ月の間でさえ、多くの葛藤があった。

でもこれだけは誓う!絶対に逃げない!!

「1度リセットして落ち着こう」

焦る必要はない。

そう考え始めたら、次第に子供の笑顔が増えていった。

親子でのんびり本を読んで過ごす日常が、より愛おしく感じられた。

子供達の笑顔こそがエネルギーとなる。生きる活力となる。

今できる最善を尽くす。

昨日の自分より今日の自分、さらに明日の自分が寄り良い方向へ変わって行けるように。⁡

 

 

ついに、大きな課題が目の前に!!!
f:id:ribon888:20240624091243j:image
f:id:ribon888:20240624091252j:image

 

日本人として海外に誇れるものは何か?

 


f:id:ribon888:20240624091357j:image

 

日本のこと、知ってますか?

 

日本の良さを語れますか?

 

歴史のある国だからこそ、子供に教えたいことがたくさんある!


f:id:ribon888:20240624091458j:image

 

日本に生まれて当たり前の贅沢が、あまりにも当たり前すぎて💦

 

ねえ、知ってる?ぴょる👧

 

あなたと同じ年頃の子供が、学校にも行けず、

 

毎日家族のために

 

家からずっとずっと遠くまで水をくみに行く、

 

そんな国があるってことを。


f:id:ribon888:20240624092128j:image

 

地球🌎のどこかで、戦争が起こっていることを。

 

世界のこと、

 

昔の日本の苦労を知れば、

 

もっと感謝出来るかもしれないよ🙏



f:id:ribon888:20240624092723j:image

 

阪神・淡路大震災
f:id:ribon888:20240624092317j:image


f:id:ribon888:20240624092325j:image

 

もっと

 


f:id:ribon888:20240624092347j:image

 

この世には知らないことがたくさんある!

 

今日もたくさん学びます!


f:id:ribon888:20240624093629j:image

 

단 두 달 만에 많은 깨달음이 있었어요.그리고 반성도 많이 했어요.
인생은 긴 계단과 같다.
한 걸음 한 걸음 올라가는...
거기에는 호기심과 성장하고 싶은 강한 마음이 없으면 올라갈 수 없도라구요.
아기는 본능대로 계속 아유미를 발휘하며 성장을 멈추지 않아요.
하지만 언제부턴가 숱한 어려움과 망설임이 앞길을 막는데요.
나도 몇 번이고 멈춰서 계단을 오르지 못하고 있었어요.⁡

⁡⁡Atoms생이 된 지 단 두 달 사이에조차 많은 갈등이 있었요.
하지만 이것만은 맹세할게!절대로 도망가지않아!!

"한번 리셋하고 진정하자"
조급해 할 필요 없네요.

그렇게 생각하기 시작했더니 점점 아이의 미소가 늘어갔거든요.

부모와 자녀가 한가롭게 책을 읽으며 보내는 일상이 더 사랑스럽게 느껴졌어요.
아이들의 웃음이야말로 에너져요.사는 활력이 되요.

지금 할 수 있는 최선을 다할거에요.⁡
⁡⁡

⁡⁡오늘의 저보다 내일의 제가 더 성장했으면 좋겠어요.