漢検2級の四字熟語が激むず〜💦難関の壁を乗り越えられるか!

あんにょーん👩

 

今週は小学校、中学校と運動会が2つあります!

 

晴れますように(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

中学1年生、サムライ👨が初挑戦する

 

 

漢検2級✎

 

 

読み書きは、いつでも9割以上〜満点取れており合格圏✨

 

 

母は読めても書けない漢字ばかりで、すでに息子を尊敬の目で拝んでおります😚

 

 

3級から準2級へは、新しく出てくる漢字がものすごく増えて大変だったらしいが、

 

 

準2級から2級へは、

 

 

👨すっくな!(少ない!)ラッキー🍀

と、申しておりました😁

 

 

しかーし、

 

2級の四字熟語が難関💦

 

 

壊滅的なんです…^^;💦


f:id:ribon888:20231023070704j:image


f:id:ribon888:20231023070716j:image

でも。読みは意外とできる〜↓


f:id:ribon888:20231023070746j:image

 

対策として、

毎日目に触れる!

 

強制的に!


f:id:ribon888:20231023071051j:image

 

 

漢検まであと10日🫰

 

 

 

 

昨日は気晴らしに(呑気に)パパと二人日帰りで、

熊野古道へ行ってきた息子、サムライ👨くん


f:id:ribon888:20231023073742j:image