朝食の革命

アンニョン(^^)/

 

朝食の革命を起こして、3週間が経った。

 

 

革命とは、ざっくりと??⬇

 

物事を良くするために改良や改善をしますが、「革命」とは改良改善するために根っこから丸ごと改める事です。

 

まぁ、そんな感じです😂

 

 

今までの朝食は

☆🍞食パン にバターがジャム

☆ヨーグルト

☆牛乳

☆果物(バナナ、りんご多め)

気が向いたらミックスジュース作る。

たまーに卵焼きや目玉焼き

たまにシリアル

 

 

それを和食に完全チェンジ!!

 

アトムズ生になってから、

日本人であること

日本のアイデンティティを大切にすることを気づかせてくれた🇯🇵

 

白ご飯の旨み、

野菜の甘み、食感、

季節の野菜や果物。

 

子供達に伝えられることは沢山ある!

 

楽な方に逃げてた💦反省(´๑•_•๑)


f:id:ribon888:20240530140507j:image

だけどさっ、

慣れるまでは大変だった💦

 

朝4時半起き、

出汁を作って味噌汁や煮物準備、

野菜をカット、

ご飯を炊く。。

 

徐々に前日の夜のうちに下ごしらえするようにჱ

 

子供たちのために始めたけど、

 

不思議と自分の体調が整ってきた気がする😊

 

 

しじみの塩抜きを娘とやってみたり
f:id:ribon888:20240530141111j:image
f:id:ribon888:20240530141119j:image

日本の朝食は、

一汁三菜が基本だよってことも教えられた🪄︎︎◝✩
f:id:ribon888:20240530141257j:image

 

 

もう、戻れないよ、戻りたくないよ(笑)

 

 

朝から炊きたてのご飯が部屋中に漂う、

 

出汁の匂い、

 

いい気分🎶