松江塾おぷちゃ、すでに通っている保護者も参考になることあり

あんにょ~ん👩

 

 

おぷちゃ!

 

盛り上がってますね〜✨✨✨

 

 

さて、

新4年生の授業内容に対する質問ありまして、

 

その解答に思わず

 

目が飛び出るほどに驚いた、ちょぁでーす🤣

(大げさやん…^^;💦)

 





f:id:ribon888:20240127123002j:image



 

 

4年生の漢字をたったの1ヶ月で終わらせる!だと?!

😱😱😱😱😱😱

 

 

確か、4年生で習う漢字って200字くらいでしたよね?

 

 

週一回の授業で

 

50個くらい習う?🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

とっさに

直で真島先生に、質問!!!!!!

 

 

秒で解決!✌️

 



f:id:ribon888:20240127121509j:image

ほぉ~

安心😌

 

まずは、読みからね👌

 

そしてやはり、

しっかりと声に出して音読して脳内に染み込ませる!

 

 

実際、4年生で使用されてるものをもらえました👍

 

許可頂けたので皆様にも共有しますね🫡
f:id:ribon888:20240127121649j:image
f:id:ribon888:20240127122418j:image

 

熟語がいっぱい👀

 

学校では漢字一つ一つ学んで行くやり方で、

 

熟語を書かせることが少ないなぁと思ってたんです。

 

だから、漢検のときに熟語で苦労するんだなぁ😅

 

 

学校と同じように学んでも楽しくない!

 

 

このように、

松江塾ならではのやり方で、

 

学校とは違った方向から学んでいける機会があって本当にありがたいと思いました😍

 

漢検にもラクラク受かっていけるようになる気がする~✨

 

そして、もちろん

語彙力モンスター👾にもなれますよねっ♫

 

それなりに、

親の覚悟も必要になりますがね😂