クリスマスってなあに?そして〜

クリスマス🎄当日🫶

 

毎日シリーズに、

真島先生からお題がありましたね👌

 

 

クリスマス🎅  そもそも何の日なの?

 

 

【クリスマスってなあに】

作・絵:ディック・ブルーナ
訳:舟崎 靖子
出版社:講談社
発行日:1982年10月

 

本の紹介より↓

こどもたちに「クリスマスってなあに?」って聞くと「ケーキやごちそうを食べて、サンタさんにプレゼントをもらう日!」って答えが聞こえてきそうです。
きっと子どもたちは、自分の誕生日と同じくらいこの日を楽しみにしていることでしょう。でも、本当はイエス・キリストの生誕を祝う日ですね。
f:id:ribon888:20231226002248j:image
 
 
我が家もサンタさんが来てくれましたよ♫
f:id:ribon888:20231226002411j:image
 
 
愛犬🐩にも💝f:id:ribon888:20231226002452j:image


食いつき抜群❤️❤️❤️

 

 

 

今日はエキスポシティで1日遊び尽くしました!

(vsパーク)


f:id:ribon888:20231226064848j:image

 

明日(26日)は小3の育伸テスト。

 

 

数日前、

まずはドリルに取り組んだんだけど、質問の意味がちゃんと読めてなくてさ…💦

 

いきなり本番だったらボロボロだっただろうな〜😂

 

 

明日は解き直しの2回目をやることにする!

 

 

そしてテストを迎える✋

 

 

松江っ子、

遊ぶ時は思いっきり遊び、

勉強も全力で取り組む!

 

 

今日も毎日シリーズやり遂げたぞ✌️

 

 

明日も頑張る〜😌