中1、期末テスト1日目〜

あんにょ~ん👩

 

 

とうとう、サムライ👨

 

 

期末テストが始まりましたー!

 

 

 

前回。前々回。そして今回は

 

 

いつも以上にやる気が見られる✨✨✨

 

 

 

期末テストは3日間。

 

 

3教科ずつ。全9教科

 

 

1日目は

社会

技術家庭科

家庭科

 

 

今日は出来栄え良かったらしい。

 

社会は、息子お得意の日本史✨

 

98は絶対取れたはず〜、とドヤ顔😌

 

 

今度こそは本当かな〜、🙄

 

 

 

その社会、

 

近辺の学校ではダントツ難しいと言われる

 

サムライ👨の中学校📖

 

しかも

 

テスト範囲が多い上に、記述多い💦

 

 

 

全部漢字、またはカタカナで書く、
一問1点という配点で
これが約90問

ちょっとの漢字ミスも0点

 

 

記述で理由を答える問題が
一問2点が3問ほど。

 

↑全部 記述やん!

 

 

残りの3問くらいは記号で書く選択問題

 

 

 

完璧な答えを漢字で一問も書けなかったやつは、

 

10点さえも取れないのだ…

 

 

実際に2、3人いるというから…驚きだ…💦

 

 

 

 

 

 

さあ、

明日も頑張ろう。