家事のスリム化

あんにょ~ん👩

 

ちょっと面白い記事がありまして〜

 

目に止まったので紹介させてください😊

サバさんの記事✨

 

 

【洗濯を畳まない】という話。

 

 

 

私も賛成です!

 

というか、

 

もう10年くらい当たり前のようにやっています😁

 

 

まず、主人のおパンツと靴下🫡

 

 

これらは、主人専用のコチラがありまして↓


f:id:ribon888:20240106072708j:image

干しっぱなしです✨

 

 

むしろ乾いたらこのままクローゼットに掛けときます。

 

 

もちろん10年前は、乾いたものは棚に閉まって→干して→閉まって→…ってやってたと思うんですが〜😅

 

 

干しっぱなしのほうが、主人もラクということで

 

 

そうなりましたw

 

 

サバさんは靴下の色を同じもので統一されてるとか!

 

 

これはめちゃめちゃいい案ですね😆👌

 

 

主人は③枚セットとかの靴下を買ってくるので(たいていユニクロ)

 

 

微妙な色違いが多くて困ります(笑)

 

 

特に、黒と紺が…わかりにくすぎます😰

 

 

そしてタオルも基本は専用ラックに干しっぱなしです✌️

 

 

ハンガーに掛ける服などは基本は畳みますけど、

 

 

それも次に干すタイミングでハンガーが足りなくなるので片付けているだけ🙃

 

 

それだけに絞るとだいぶラクです😊

 

 

あと、

まだ子供が小さい時に

仲の良い主婦友達の家に朝から夕方までお邪魔した事がよくあって、

 

たいていのご家庭では二階のベランダに洗濯物を干しに行って、夕方に洗濯物を取り入れに行かれてて、

 

階段を行ったり来たりフーフー言いながら頑張っているのを見かけました🙂

 

 

良い運動になる!と思ええば良いのですが、

大変そうだなぁと😅

 

 

我が家の場合、主人も同意見だったので一階干しです🫰

 

 

カメムシやハチがよく出る時期以外は一階のウッドデッキ干し。

 

 

でも本格的に働きに出るようになってからは、

夜のリビング干しです✨

 

 

もちろん導線の邪魔にならない場所に。

 

 

まぁ、これは見栄えが悪い問題では賛否ありそうですけど、

 

 

来客がある日は一気に見えないところへ片付けてしまうので、

 

 

問題なしです!(笑)

 

 

ちなみに、

料理も時短優先し、

Oisixや、



f:id:ribon888:20240106123146j:image

 

生協をふんだんに利用し、

 

買い物へ行くのも最低限です。

 

 

そして、

子供たちとの時間をふんだんに使い、

 

自分の趣味の時間も作る!

 

これが私の生き方です〜♫👩

 

 

 

終わり〜✋