サムライ👦は高校受験生
アンニョン(^^)/
まだまだ実感わかなさそうだけど💦
ま、そらそうだ。
サムライ👦の塾でも
受験勉強はまだ本格化していない。
むしろ、
内申点を取るために目の前のことを丁寧にこなすことが最重要ヽ(•̀ω•́ )ゝ
小テストとか、提出物とか、授業態度とか。
昨夜、
サムライ👦の塾が開催した
「高校合格発表会」
に参加してきた。
昨年も参加したけど
最後の閉めの盛り上がりが半端ない!
まずは塾生の実績から。
各高校の特色や、塾のデータなども先生が解説。
ここまでは普通( ˙꒳˙ )
そして後半戦
ここからは子供たちが前のめりになってくる。
ひとつ上の先輩のナマの声が聞けた✨
☆今の高校を目指したきっかけ
☆受験勉強で1番頑張ったこと
☆通っている高校の魅力
公立を目指すならもちろん、
内申点の重要性は明らか。
そしてスマホ📱との向き合い方。
先輩方の声は息子に1番響くらしい!
そしてそしてなんと‼️
京都御三家のトップ高に合格した先輩が、
中3の模試で全国1位に輝いた🏅👀
会場中、感嘆の声で湧いた✨
ヒュー(σ´³`)σヒュ〜♪
そんな全国1位の先輩は
授業中の態度は常に先生の声をひとつ残らず聞くために真面目に聞いている、と。
まさに
真島先生も仰ってた
「目で聞く」
態度だった。
ついに‼️来た‼️
塾の先生がオリジナルで作成したみんなへのエールの動画👏
昨年は
片腕の野球選手「ピートグレイ」だった。
今回は
サッカー選手「 呂比須 ワグナー 」
スクリーンでは
文字を読む形で動画がスタート
感動を高めるBGMと時々挟む写真
クライマックスは感動のあまり保護者もすすり泣いている声が会場に響いた。
サムライ👦も泣いてるでは無いか!
今年も素敵な感動をありがとうございます- ̀͏̗🎁 ́͏̖-
受験生に向けたエールの言葉👏で背中を押してくれてありがとうございます- ̀͏̗🎁 ́͏̖-
今の頑張りが明日へ、未来へ繋がっていく
しんどくても諦めず、たたがむしゃらに今やるだけ
夢は決して逃げない。逃げるのはいつも自分自身だ‼️